kanchan日記

家族3人と犬一匹、気ままにのんびり生活を、日記に綴っていこうと思います。
<< 新しい居場所 | main | サスヶ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
広島
 パパさんいきなりの4連休

一日目
先日グランドオープンしたアウトレットモールへGO

オープンしたばかりで、かなりお買い得商品ゲット拍手

二日目
広島へGO

お姉ちゃんの家族が広島に行くと聞いたので、突然前の日に便乗する事に決定ジョギング
前日にホテルが取れるか心配だったけど、OKショック拍手
岩国綿帯橋で待ち合わせ
チョット時間があったので、町を散策
 椎尾神社へGO
階段いっぱい頑張ったね。

 岩国名物岩国寿司で昼食GO

 綿帯橋を渡り

 ロープウエーを登って
山道歩き 岩国城へGO
上からの景色は最高

昔の人はここに住んでたなんて…

ロープウエーなんて便利なものはないのに、すごい高いところにお城を建てて、すばらしいです。

 宮島へGO
厳島神社に到着

お出迎えしてくれたのは馬シカさんでした。
とっても目がかわいいハート

海辺の上に立つ神社とっても神秘的でした。

三日目
原爆ドーム平和公園へGO
原爆資料館、学生時代修学旅行で行って以来。
戦争の悲惨さを改めて思いしり、今の生活の平和をかみ締めました。
平和な日が一日でも続くように、戦争と言う日が絶対に来ないように…。

広島はちんちん電車が走ってたので、ついつい撮っちゃいました。

お買い物して、広島名物。
お好み焼き
元祖へんくつやへ
美味しかった〜。




| sasuke | | 22:01 | comments(2) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:01 | - | - |
広島か〜修学旅行思い出すね!!
家族旅行いいね〜
私も行きたいな★

本場のお好み焼きおいしそう!!
最近同級生がおこのみ焼き屋さん始めたみたいだよ
| マオママ | 2007/09/24 7:55 PM |

ほんと修学旅行以来行ってないよ〜。
原爆ドームとか、やっぱり中学生時代に見た感覚と全く違うんだね。
子供ができると、平和のありがたさが身にしみる想いだったよ。

お好み焼きやさん知ってるよ〜。連絡あったよ。

まだ行ってないけど、今度食べに行こうかなぁ。
| かんまま | 2007/09/25 10:05 PM |










美容・美容整形
美容・美容整形や健康のお役に立てる情報があります。
| キレイになろう! | 2007/09/24 1:29 PM |
広島旅行 〜2日目(錦帯橋)〜
さて、今日は4家族が大集合。 私達夫婦以外は、みんな九州からやってきます。 待ち合わせの「メンタイキョウ」もとい「錦帯橋(キンタイキョウ)」で待ち合わせ。 広島駅から電車に乗って岩国へ待ち合わせの時間より1時間半早めに到着。 錦帯橋へはバスに乗れば
| みみんがみーの日記 | 2007/09/26 5:31 PM |

一番上へ